2022年3月28日月曜日

ここに行かなきゃ

朝起きたら幸いなことに雨が止んでいたので早めにチェックインして牧志へ。

時々降る雨の中、なんとか牧志のマックスビルにたどり着いた。なんとなく沖縄に来たらここで土産を買わなければならないという気になっているのはなぜだろうか。

昼食はハイウェイ食堂のちゃんぽん。満足である。本当に満足である。

昼の飛行機で帰路に着くのだが、嘘でしょうというくらい那覇空港は混んでいた。保安検査場から続く長蛇の列は土産物店の近くまで延々と続いていた。

それでも予定通り離陸。慌ただしかったけれど、やはりここに来ると気持ちが安らぐと言うか、いつもまた来たいなと思う。次は6月だ。コロナが収まっていますように。

中部セントレアに着いて、名古屋駅まで移動して昼食。よもだそばである。八重洲で何度も食ったことはあるが、よもや名古屋で食おうとは。

「しらさぎ」で帰路につく。無人君である。月曜日だから仕方がないのかもしれないけれど。そのおかげで遠慮なく口述添削ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿