2022年3月26日土曜日

博多から那覇へ

本当はホテルからセミナー会場まで歩きたかったのだが雨が降っている。
仕方がないので雨脚が弱い間に博多駅までなんとかたどり着き、そこから地下鉄祇園駅までの連絡通路をひたすら往復した。1kmもないかなという距離だが4往復した。早朝のこととて余り人通りもないので徘徊添削しながらである。
何が面白いと言って4往復してる間に同じ人と4回すれ違った。4回目は何となく連帯感を覚えた。^o^
博多駅のコーヒーショップで朝食を食べつつデスクワークをして、地下鉄でセミナー会場へ。

受講生は少ないが、午前中は一般部門、午後は総監部門ときっちり講義。
だんだんこなれてきたなと自分で思う。

午後は個別指導。受講生が少ないので、受講生一人に講師4人という、なんだかタチの悪い奴らに絡まれたみたいな状態になっている。^^;

終了後は懇親会。福岡県はかなり早い時期にマンボウが開けたのでかなり皆さんしっかりと楽しんでいらっしゃるようだ。
飲み放題で大いに飲み語らって、お開きになったタイミングで空港に向かう。

少し時間があったので〆のラーメン。本当に博多ラーメンは美味い。

夜9時前発の飛行機で沖縄へ。こんな時間の飛行機なのに空席待ちは全部埋まってしまったらしい。夜遅いのに子供が多い。そうか、春休みだもんな。

10時半に那覇空港到着。ターミナルには誰もいない。久しぶりにゆいレールに乗って壺川駅へ。幸いは雨が降っていなかったので(私が来る以上、雨など降るはずがないのである)、少し散歩をしたからホテルにチェックイン。博多に続いて那覇でも東急ステイだから部屋に洗濯機がある。部屋に入って一歩ずつ進むたびに服を一枚脱ぐくらいの感覚であっという間にスッポンポンになり、洗濯を開始しつつ風呂を張ってナイトガウンを羽織ってデスクワークを少しするものの眠くて仕方がない。風呂に入ったら少しは眠気を払うことができるかと思ったがそうでもなく、バタンキューで寝ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿