2022年3月3日木曜日

今日はのほほん

体調もよくなって、天気もいいので朝から徘徊添削。

小浜湾もぺたんと凪いで青空が広がっているものの、空気はやや霞んでいる。これからの季節、こういういい天気の時は黄砂やPM2.5がやってくるから、その走りなのかもしれない。

ちょうど干潮時間帯で、海の中にはすごろくさんが好きそうなのがユラユラ揺れていた。
帰宅して朝食をとってデスクワーク、ちょうど飽きてきたころに昼食タイム、そのあと少しデスクワークをして、用事を済ませに市内徘徊。適度に頭も体も動かしてストレスも溜めず、今日はいい日だった…おっと、こういうことを書くとまた体調が悪くなるといけないから用心せねば。^^;

夕方、簡易ベッドの上でうとうとしていて、ふと気付いたら股の間で伊織と鈴が連なって寝ていた。ちなみに布団の上に黒いカバーがかけてあるのは粗相対策なのだが、猫トイレをあれこれ工夫した結果、粗相の懸念もほぼなくなりつつある。いいことだ。

2 件のコメント:

  1. 海のなかも春ですね。ホンダワラのたぐいなんでしょうか。水際ということはウミトラノオかな?
    せっかく寅年なのでウミトラノオ(海虎乃尾)をもっと世間に推し出したいのですが、発信力のなさを痛感しています(笑)

    返信削除
  2. はい多分そうだと思います。これはさすがにそばには入れられないですね。^o^;

    返信削除