2022年3月15日火曜日

平和な一日だった

目覚めてみれば7時を過ぎていた。やはり我が家に帰ると安心するのか朝寝坊するな。

気を引き締めて朝の徘徊添削。昨日増水していた北側は相変わらず水位が高めで、いつも鳥たちが集まっている州は半ば水没していた。

帰宅してデスクワーク。10時ごろ、ふと振り向くと簡易ベッドの上で伊織が大あくび。

鈴は?と探すと、タンスの上でうつらうつらしていた。呑気者め。

あちこち出かけたりしていたので思いのほか仕事は進まなかったが、夕方気晴らしに浜に出ると、海がキラキラと光っていた。

夜9時、再びデスクワークにいそしみ、ふと振り向くと簡易ベッドのうえで2匹ともうつらうつらしていた。もうこうなると誰のベッドかわからんな。
平和な一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿