2022年3月21日月曜日

場所決めができている

いつものように早朝徘徊をして帰宅後朝食、猫たちを遊ばせながらデスクワーク。

一区切り着いて、あれそういえば静かだなと思って振り返ると、簡易ベッドの上でまったりとしていた。撮影時刻10:31。

昼過ぎ、いい天気になってきたのでベランダでひなたぼっこ。
午後はふたたびデスクワーク。少々切羽詰まってきた。

一区切り着いて、あれそういえば静かだなと思って振り返ると、簡易ベッドの上でまったりとしていた。撮影時刻13:11。
…って、ちょっと待て。午前中に同じ光景を見たような気がするぞ。
スマホのアルバムを見て笑ってしまった。ほんの2時間半ほど前にほとんど同じ恰好で撮影していた。鈴に至ってはあれから動いていないのではないかと思うくらい同じ恰好だ。
どうやら私の簡易ベッドの上での伊織と鈴のポジションが決まっているようだ。

これは3月15日である。恰好はともかく、枕に近いほうに伊織が陣取っている。

これは昨日。やはり枕に近いほうは伊織の領分らしい。
どちらが上でどちらが下ということはないだろうから、力関係を示しているわけではないだろう(というか、最近はむしろ鈴のほうが幅をきかせている)。ケージの中での寝床の位置がいつのまにか決まっているように、なんとなく互いのポジションを決めたんだろうな。
まったく、こいつらを見ていると飽きない。

0 件のコメント:

コメントを投稿