2022年3月23日水曜日

7時間喋る男

今朝は二度寝した。私の場合こういう朝は疲れが抜けきっていないことを示している。
今朝の場合は、忙しくなってきたので頭と心が疲れているんだなと思う。

こういう日は朝からデスクワークなどしてはいけない。まずは頭と同じように体を動かしてスカッとしなければならない。とにかく着替えて水を一杯だけ飲んで何も食べずに1時間ほど歩く。ついでに木崎のローソンまで朝食のパンやバナナなどを買いに行く。
今朝は本当に寒くて久しぶりにダウンを着たけれど、それでも風景は春だなと思う。
帰宅して頭がすっきりして、朝食をとりながら朝の事務作業をし、それからは机上講義動画の撮影をして、編集した動画をセーブしている時間などを使って検索を進め、さらに午後は企業のWeb面談指導。終わったらまた机上講義の続きと添削。まあとにかく一日中頭を動かしていた。

夕方、ようやく一段落したので猫を仕事部屋に入れて、しかし私はひたすらデスクワーク。今日もまた伊織が枕側のポジションで並んでいたところに女房が階段を登ってくる音が聞こえて、一斉に振り向いたところ。こうして見ると二卵性双生児なんだなと思う。
それはいいけど、簡易ベッドが完全にこいつらの憩いの場になってるな。

がんばったおかげでなんとか講義動画がアップし終わった。
合計時間406分。つまり6時間46分。まじか。そりゃあ頭がウニみたいになるはずだわ。
てか、オレって7時間近く自分の部屋のパソコンに向かって喋り続けてたのか。いいのかこの人生。

0 件のコメント:

コメントを投稿