2022年3月5日土曜日

風邪か副反応か

久々に5時台に目が覚めたので早朝徘徊。明るくなるのが早くなった。今月は春分だものな。

早朝の小浜湾。週末の朝だが、まだまだプレジャーボートが朝一番から出港という風景は見られない。
少々体の節々が痛く、微熱もあるような気もする。体感的には6度8分までだが、やはりこれは副反応かな。そういうは後頭部も少し痛い。
大事をとって簡易ベッドに横になり、スマホを手に持って添削。歩いても寝ても添削ができるのは便利と言うべきか心休まらずと言うべきか。^^;

昼前、陽光が温かいのでベランダに猫を出した。一通り遊ばせてから部屋に戻し、餌を食べさせ、自分も蕎麦を湯がいて餌にして食って、届け物は買い物があるので再び歩いて市街地へ。薄手のパーカーすらいらないくらい暖かい。いい歳のじいじが腰にパーカーを結んで歩くのはいかがなものかと思うのだが、これが気持ちいいのだから仕方がない。
ところがホームセンターで少し買い物をして出たら一転して北風ビュービュー。これやばいぞと早足で帰路につくが、途中から雨模様。冷たい雨に降られながら30分ほど歩いた。
これはいかんと再び簡易ベッドに潜り込んで寝ることにした。肩が痛いのは当然として、頭痛も微熱も続いている。腰のあたりも少し痛い。ただこうなってくるとワクチンの副反応なのか雨に濡れて風邪気味になってしまったのか自分でもよくわからない。^o^;

夕方よく寝たなと目を覚まし、猫はどこに行ったのかなとキャットタワーを覗き込むと鈴は熟睡していた。

もう一段上に伊織がいるなと思ってカメラを向けたら目が覚めてこっちをしっかり見ていた。だいたいにおいて鈴のほうが天真爛漫で鈍感だな。
今日はおとなしく過ごそうと思っていたのだが、今日も長風呂を楽しみ風呂上がりの酒を楽しんだ。実は昨日から女房が出ているので羽を伸ばしているのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿