2022年3月27日日曜日

沖縄そばを味わう

おかしなこともあるもので、朝起きて朝食を食べホテルを出たらジャバジャバと雨が降っている。

おそらく沖縄は梅雨に入ったのではなかろうか。私が来たにも関わらず雨が降るなど。
冗談はともかく、たくくとてってぃに拾ってもらって県立博物館へ。いやはや随分と面白い所である。2時間ほどじっくりと見学しただろうか。それでもまた行ってみたいと思う施設だ。

昼食は宜野湾市のそば。あらゆる麺類の中で私が一番好きなのが沖縄そばである。
そしてこの味はいくら土産で帰ってきても、そば屋で食べないと味わえない。やはり家庭の小さなコンロや鍋で作るのとそば屋で作るのとでは違うんだろうな。

奥武山に移動して出願セミナー。講義のあと個別指導をSocial Distance 取りまくりで行う。

終了後は懇親会。沖縄は本当に第6波が大変だったからまた慎重な人も多くいるらしいが、そんなことは微塵も感じさせない盛況ぶりであった。
ありがたいことにホテルの直近だったので、よく覚えていないのだかホテルにちゃんと帰って、洗濯もして風呂にも入って寝たようである。


2 件のコメント:

  1. よく覚えていないんですか(笑)
    壺川駅まで一緒に歩き、エスカレーター入口あたりでの別れ際にみんなで握手したじゃないですか(笑)
    今回もありがとうございました。

    返信削除
  2. あ、そんな記憶が。
    いかんなあ、最近すーろくさんを上回ってきたかな。

    返信削除