2021年10月20日水曜日

Zoomに接続が…

今日は朝から荒れ模様。気圧配置がもろに冬型である。

気温も低いが、風が強いのでとにかく寒い。一応傘を持って歩いたが、時々雨が降って傘を差すと。10本骨でも壊れそうでヒヤヒヤものだ。クラファンで高かったんだから…

一仕事終えて夕方前に浜にでてみると、冬の荒れた海の向こうに天使の階段が…と思ったら、ちょうど雨が降っている一体に陽光が降り注いでいた。

夜、ボラセンでZoom講習会。Zoomなのだが、Webは無理でリアルならという人が数人集まってくれたので、Zoom画面をプロジェクターでスクリーン投影して聴講してもらった。
コンパクトなPCがいいだろうと思ってOneMix3を持って行ったのだが、考えてみたらこれでZoomするのは初めてで、ログインしたらどの端末でも同じ設定になっていると思い込んでいたのだが、どうも設定は端末ごとで、しかもデフォルトではミーティングIDとパスコードを都度生成するようで、聴講者が接続できず、予定時刻を大幅に過ぎてしまった。
大変申し訳ありませんでした。

ちょっと凹みつつも講座は無事終了したので、あこちゃん・よしきと遅い夕食へ。
寒いけどやっぱり最初はビールなんだよね。
帰りにタクシーを2台呼んだら、1台しか空いてないという。活況を呈しているようで、けっこうなことじゃないか。千鳥足気味で歩いて帰宅し、フロにも入らず寝た。


0 件のコメント:

コメントを投稿