2021年10月15日金曜日

日向夏

朝方がぐっと寒くなった。今朝は15~16℃くらいだったのではなかろうか。Tシャツの上にユニクロのポケッタブルパーカー、つまり私が持っている中で一番薄手のパーカーを羽織って出たのだが、ついに脱ぐことなく帰宅した。

青井のあたりは放射冷却のようだ。今朝は遠敷峠も雲海が出ているだろう。
RCCM添削+一次試験模擬試験問題作成+口頭試験セミナーテキスト作成+母の通院などでバタバタしつつ、猫に癒やされ一日を過ごした。

今日は階段の上にベビーゲートを設置。たまーに二階廊下に脱走してそのまま一階に駆け下りて、一気に玄関や親世帯へ…という事態を防止するためだ。朝寝ぼけて自分が引っかからないようにしないとな。^^;

ところで話は突然変わるのだが、最近好みのチューハイを見つけた。
サントリーの「まるごろ日向夏」。アルコール度数は7%だが、何といってもぜんぜん甘ったるくないのがいい。大学院生の時に登場した「タカラcanチューハイ」に感動した記憶が強く、最近のチューハイはとにかくジュースみたいに甘ったるくて、しかたがないのでシンプルなチューハイにシークァーサーを混ぜて飲んだりしていたのだが、ここにきて理想的な味に巡り会った。嬉しくて24缶入りの箱を買っちゃいましたよ。
もうビールとこれがあれば言うことなしですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿