2021年10月6日水曜日

寝相も様々

RCCM試験対策が峠を越え、猫部屋のDIYも一段落して、けっこう時間が取れるようになってきた。こういうときに「これまでバタバタしていたのだから、少しくらいゆっくりしてもいいだろう」みたいな気分になってダラダラ過ごしてしまい、次の段階(とりあえずは口頭試験対策ですな)直前になってあたふたするのが私の悪い癖である。まあつまり怠け者なのだ。
さすがに還暦を過ぎれば人間多少は成長する。というか、懲りる。
ということで、今日から「まだ時間があるからやらなくてもいいかあ」と思っていたいろんなことに着手した。
言い換えれば、これまでは直前になって尻に火が付いてからガーッとやって何とかしのげたのだが、そろそろその馬力が自分でも不安になってきたのである。^^;

それでも合間を見て猫部屋に手を入れた。ダンボールを組み合わせたダンジョンがちょっと見苦しかったので…

古いタオルケットを使って覆ってみました。色のセンスがどうなのよという気もするが、これと水色しかなかったのでこれにした。いかがだろうか。

一段落付いたので近所のスーパーに酒を買いに(^o^;)出かけた。ふと見たら、いつの間にやら空がずいぶん高い季節になっていた。

猫たちは相変わらず元気で、今日も電灯ヒモをがじがじやっていた。あと2~3回切れるんだろうな。

そして遊び疲れたか、鈴は私の仕事椅子で寝てしまった。仕事ができないのでソファに寝っ転がってスマホ添削をしていたら私まで寝てしまった。

一方伊織はなぜそんな格好で?と思うようなポーズで寝ていた。こうして見るとシンガプーラって足が長いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿