2021年10月2日土曜日

新しいインパクト

今朝はいい天気である。気温も20度ちょっとあって暖かいので、Tシャツだけで川ルート。

日の出前の北川。土手道を歩きながら添削。海岸通りもそうだが、車が来ない上にほとんどすれ違う人もないので気楽に歩ける。

帰路、日の出。朝日を背中に浴びながら歩くのが気持ちいい季節になった。

猫部屋のあれこれが一段落した。ケージの3階からキャットタワーというかキャットウォークに続く造作は一段落。あとは見苦しいダンボールを古いタオルケットか何かで包んで仕上げだ。

今日はインパクトを買った。ブラック&デッカーの充電式7.2V。日曜大工にはマキタの18Vを使っているが、屋内のちょっとした作業には大仰すぎる(というか、でかくて重い)ので、気軽に使えるコンパクトなものがほしかったのだ。

ちなみにこれちはずっと前に買ったブラック&デッカーの充電式。今回買ったのよりずっとコンパクトでいいのだが、インパクトがなくてちょっと力不足。ちょっとした工作はこれですね。適材適所で使い分けていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿