2021年10月14日木曜日

今日も早朝徘徊

今日もじじいはじいじは妙に早起きしてしまって、5時10分に徘徊に出たのでありました。

(以下、小浜の人にしかわからぬ内容だと思われる)まずは我が家から東進ののち南に向かい、こうのとり大橋北詰から丸山橋を渡る。5時26分だが気温は19℃。寒いかなと思ったので薄手のTシャツの上に半袖シャツを着てきたのだが、これならちょっと厚手のポロシャツでよかったかな。

北川左岸の土手を上流側に向かって歩き始める。日の出が近いが周りは暗い。

ぐんぐん明るくなってきた。この時点で5時40分である。この程度の明るさになってくるとスマホ添削を始められる。これより暗いとスマホの明るい画面との明暗差がありすぎて足下が見えず危ないのだ。
広域農道に行き当たるまで土手を歩いて右に折れ、道の駅近くで小浜上中線に出て、そこから小浜方面に向かい、南川大橋を渡って右に折れ、駅前町のローソンで朝食を買って、ケーズデンキ→小浜病院裏→ショッピングセンター→竹原橋→多田川沿いの自転車道→西津橋を経由して帰宅。いや、朝からけっこう歩いたな。

猫たちをケージから出してデスクワーク。相変わらず電灯ヒモで遊ぶ伊織と鈴。その傍らで朝早くからたっぷり徘徊したじじいじいじは爆睡してしまったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿