2021年10月25日月曜日

朝から猫とまどろむ

明日は筆記試験合格発表である。例年であれば掲示板が「ドキドキします」みたいな書き込みでにぎやかになるのだが、今年はぜんぜん書き込みがなくて、ちょっと気持ち悪い。
ともあれ私もSUKIYAKI塾も明日からの口頭試験セミナーあるいは模擬面接の受入れ準備は万端である。

RCCMの徘徊添削は終わり、まだ口頭試験講座は始まっていないので、今だけはスマホにぶつぶつしゃべらずに朝の徘徊ができる。今朝はなぜかビートルズのアビーロードを聴きながら歩いた。あまり朝(というか日の出)には会わないことがわかった。

帰宅してデスクワークをして、ちょっと眠くもあったので猫部屋のソファに寝転んで朝のニュースなどをスマホで見ていると、股の上でごそごそしていた鈴が何やら眠そうな気配。

横を見れば、ソファの上の伊織もだんだん目が閉じてきているようだ。

そのうち鈴は私の股ぐらでぐっすり寝込んでしまった。

伊織もソファの上で寝てしまった。昨日はケージの中でしっかり睡眠を取る時間が少なかったのかな。考えてみれば、あとちょっとで生後5ヶ月になるばかりの子猫だものな。

今日はがんばって一次試験机上講義を録画した。明日からは口頭試験モードなので、今日中に一次試験はカタを付けておかないといけないのである。
猫が大人しい時間帯を見繕って机上講義するのだが、やはり一次試験だけにテンションが維持しにくい。一時間程度がんばっては眠くてたまらん状態になってソファに倒れ込み、小一時間うとうとしてまたパソコンに向き合って…ということを繰り返して何とか録画完了。
YouTubeにアップしていたら、もう寝る時間になってしまった。
ともかく何とかかんとか自らに科したノルマは、60点ギリギリだけどクリアしたかなという感じである。

明日は筆記試験合格発表から始まる。毎年悲喜こもごもである。私も気合いを入れ直そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿