2021年10月17日日曜日

寒さに備えよう

今日も寒いだけでなく雨が降っているので朝の徘徊は中止。(こんな中を徘徊していたら本当にやばい)
しかし生活習慣というのはどうにもならぬもので、仕方がないからウォーキングマシンを久々に使った。もしかすると1年ぶりくらいかもしれない。
ウォーキングマシンで歩きながら添削をしてみたが、すぐに馬鹿らしくなったのでやめた。あれは外を開放感に溢れて歩くから効率が上がるのだ。というか、効率だけなら仕事部屋のデスクが一番に決まっている。

気分転換に外に出て、フットウォーマーを買った。もうすぐデスクワークで足が冷たくなる季節だからね。

こんな感じで、椅子でお尻や背中を温めるのにも使えるし、アンカにもなるらしい。写真ではうまく映ってないが、足を突っ込むところもある。
寒いと言えば、猫たちが大丈夫かなと心配したのだが、ホットカーペットなど見向きをせずに元気いっぱいである。まあ暖房が必要なくらい寒くなってくるとどうだか知らないが。

今日の猫写真:鈴

今日の猫写真:伊織


0 件のコメント:

コメントを投稿