2021年10月29日金曜日

澄んだ空気の朝なのだ

今日は妙に暖かい。といっても15℃かそこらなのだが、10℃くらいだろうと思って厚手のパーカーを着て出かけたものの、これはいかんと引き返し、薄手のものに着替えて再び徘徊。

夜明け前でも空気がすごく澄んでいるのがわかる、くっきりきっぱりとした朝の風景。

府中のれんげ畑にちょうど日が昇った。またちょうどこの風景に合わせて、イーグルスのTake It Easyの「ジャーン」というイントロが始まった。

その隣がソバ畑。そろそろ刈り取り時期かな。栽培するつもりで植えているのならだけど。

午前中は母の通院があったりバタバタと過ごしたので、午後は口頭試験想定質問の口述入力をしつつ小浜病院の支払いをしたりして市街地をひと回り。やはり空気が澄んでいてくっきりした風景だ。風が強いからね。


…今日は猫写真を撮るのを忘れた。痛恨である。

0 件のコメント:

コメントを投稿