2021年10月24日日曜日

回廊拡張事業

今朝は本格的に寒い。これはやばいと思って、思わずダウンを着て外に出た。

今朝はちょっと早起きだったので、甲ヶ崎まで歩いてもまだ日の出ではなかった。

時間があるのでちょっと北川方面に足を伸ばす。気温は驚愕の一桁である。八重山諸島であれば魚が仮死状態になって浮いてくる気温である。秋はいったいどこに行ったんだと言いたくなる今年である。

帰宅後、朝食を食べて猫を遊ばせつつ少し工作。1×4材を使って幅10cmほどの狭い猫廊下を作った。これは物置部屋の「猫回廊」の最終工事なのだが、まだ完成していないので、完成後に紹介したいと思う。もっとも今日から暫定開通はしているけどね。

さらに2階廊下というか、物干しベランダの前に置いてある棚に登れる仕掛けも作った。
これまで行ったことがない所に行けるとなると、やはり猫共は大喜びである。

さらにカーテンレールの上にプラダンで幅12cmほどの猫回廊も作りました。今は「廊下だけでその先に何もない」状態だけれど、この先に何か作ればまた猫のアミューズメントができるかなと思って、いそいそとホームセンターに材料を買いにいく還暦じいさんじいじなのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿