2021年10月31日日曜日

2匹いっしょに

今朝は「おや?」と思うくらい暖かい。ちょっと厚手のTシャツの上に、やや厚手のシャツを着たらもう何も羽織らなくてもいいんじゃないかと思うくらいである。でも15℃もないんだけどね。

今朝は川コースだが、ちょっと気分を変えて、帰り道は北川の土手を歩いてみた。

鴨がもう渡ってきている。季節が進んでいるのだなあと改めて感じる。

今朝は伊織も鈴もなんだかまったりとしていて、少し遊んだあと、仕事部屋のソファの上で並んでウタタネしていた。

さらに午後は日の当たるベランダサッシ窓に取り付けた柔らかいメッシュステップの上で並んで昼寝。

アップ写真を撮ろうと近付いたら起きちゃいました。こうやって見ると、姉妹で一緒に暮らしているのは幸せなのかもなと思ったりする。

コーヒー抽出をじっと見る鈴。顔を近づけるも、熱気に慌てていた。

伊織が水道の水を飲むことを覚えた。この動画では一瞬だが、けっこう長い時間しっかり飲んでいた。さらにこれを見ていた鈴も、このあと同じことをしていた。
たぶん明日からはしばらくこれがブームになるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿