2020年6月9日火曜日

真夏日の徘徊

いやあ、今日は暑かった。福井県内も軒並み30℃越えだったらしい。市内のところどころに気温表示板があるのだが、あんなもの見るもんじゃないね。

若狭高校グラウンド横は31℃を表示していた。30℃を越えると、徘徊添削などやっていても頭がなかなかまとまらなくなってくる。いかんなあ。

水取の表示板は逆光で見にくいが33℃。こうなってくるともうどうでもよくなってくる。というか、この先猛暑日になったらさすがに歩くのはやめると思う。
こうなってくると、心はひたすらにビールに向かう。と言っても、飲んじゃったらもう仕事なんてできないから、毎日夜までガマンする。一日の仕事を終えて、最後にタブレット持ってのんびりとフロに入り、長風呂のあとにビールをぐぐぐいと飲んで、そのままチューハイへとなだれ込む。これが目下の所最大のシアワセなのである。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿