2020年6月15日月曜日

夜のシカ

寝不足な中、昨夜は結局午前2時くらまで起きていたので、今日は起床9時過ぎ。のそのそと起きて昼食を食べ、少しデスクワークをしてから外に出た。

今日は雨は降っていないが、けっこう蒸し暑いのでTシャツ1枚である。こんな格好をするのは、たぶん9ヶ月か10ヶ月ぶりだろうな。
けっこうあれこれ用事を済ませつつ1日を過ごした。週末が金沢セミナーと総監クラブでびっしりだったので、添削の方が進んでいなくて、ちょっと焦る。

夕食後、もう一度浜に出てみると、夕闇が少し残っていた。Tシャツ1枚だと寒いかな?と思ったが、快適だった。これくらいがちょうどいいね。
ちょっと喉が渇いたので、海岸から1km弱ほど入ったところにあるコンビニまで歩いて行く途中、交差点にひょっこりシカが入ってきて、私の姿を見て驚いて蹄の音も高らかに駆けていった。いや、住宅街の真ん中なんですけど。^^;
これが東京だったら警察かどこかに通報が入って、マスコミも飛んできて、「こんなところにシカが!」とニュースになるんだろうけど、小浜だから住宅街にシカがいようがサルがいようが、「それが何か?」という感じである。私も5秒ほど口述添削を止めただけで、シカが駆けていったあとは平然と添削を続けていたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿