2020年6月1日月曜日

久々の長物

ツアー予定皆無の6月になった。母の調子がよくないのでちょうどよかったのだが。

土手をいつものように徘徊添削中、久々に蛇に遭遇。ほれさっさと行けと促すも動かず。最後は足先でこづくも動かず。よく見ると、体の照りも張りもなく、ひからびはじめている。こんな状態で死ぬもんなんだ。
ちょっと気になったので、土手の端っこまで行ってから同じ道を引き返してみると、もう見当たらなくなっていた。トンビあたりが持っていったのだろう。

夕飯を食べてすぐに浜にでてみると、夕凪の中に夕焼けが綺麗だった。スマホで動画を撮ってみるとけっこう風の音が入っているが、実際は静かなものだ。日中はちょっと暑いが、夕方から夜にかけて過ごしやすい季節になったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿