2020年6月18日木曜日

今日はずっと雨

今日は朝から一日中しとしとと、時にぱらぱらと、ずっと雨が降っていた。

で、まあこういう時のために買ったんだからと思ってウォーキングマシンを使って「家の中で徘徊添削」という愚挙に及んでみたのだが、添削こそ問題なくできたものの、想定外だったのは、30分のウォーキング終了時に汗だくだったことであった。このマシンは最高速度が5.5km/hなので、まあちょっと遅めにと5km/hに設定したのだが、普通よりちょこっと速いくらいだから大したことなかろうと思っていたら、それを30分やったら汗だくなのだ。いかに日ごろの自分がてれてれ歩いていたのかを痛感した。

夜、ゴミ出しのときに雨がほとんど降っていないことに気がついたので、大急ぎで準備して少しでもと海岸通りに行ってみた。なんというか毎日の習慣は途切れさせたくないよね。木曜日の夜10時過ぎだが、代行運転の車が何度か通り過ぎた。駅前あたりの居酒屋がまた賑わってきてるんだなと嬉しくなる。一仕事終えて、気の置けない連中と馴染みの居酒屋で一杯やるのは、やはり人生の楽しみなのだよ。そういう場が意気消沈していないのは嬉しいじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿