2020年6月4日木曜日

今日は酔いました

午後から市役所で「いいとこ小浜」の審査会。ソーシャルディスタンスで審査をしたのだが、日ごろ自宅と屋外徘徊の日々を送っているワタシは、こんな何時間もマスクをし続けることがないので、そちらのほうで疲れてしまった。

さらに日ごろはマスクじゃなくてバフだから、いっそうマスク慣れしていないのである。まさか審査会でバフするわけにはいかないしなあ。
終了後、速攻でなかの君と飲みに行った。今日は暑かったし、マスクで口の周りはムレているし、冷たいビールが干天の慈雨である。今日は久々に和さびに行ったのだが、7時過ぎにはカウンターも満席になり、座敷の方も埋まっていて、盛況じゃないか。いいことである。まあ小浜はもともと感染者もいなかったのだから、遠慮せず、ルールだけ守って楽しめばいいし、がんばって消費すればいいと思う。ワタシは家庭の事情もあってそうそう飲みには行けないのだが。
ということで、今日は「小浜チケット」も買ってきました。家族3人で総額6万円。がんばって使おう。
来月は久々の東京行きの予定も入った。2泊するが、ピークアウトしたのは間違いないのだから、度を過ぎないようにして飲みたいものだ。

和さびでしこたま飲んで、酔いに任せて自宅になかの君を連れ込んで、久々にギター弾いて騒いだ。やっぱり歌はいい。
なかの君が帰って、まだ10時にもなってなかったんじゃないかな。いやあ、でも今日は酔ったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿