2020年6月12日金曜日

岸壁道路を歩く

いよいよ梅雨入りしたが、ありがたいことに今日は傘がいるかいらないかという程度の雨ですんだ。

夕方、浜に出てみるとまあまあの空模様だ。
下校中の中学生の集団に出くわした。彼らも今月からは普通に学校があるんだなあ。
でも中体連は中止と聞いた。思い起こせば中学3年の今は、夏休みに入って早々の大会に向けて部活を一生懸命だったなあ。あれで中止ってなったら本当に悔しかったと思う。
あの頃、毎日走っていた岩壁道路を、今はスマホ片手にアヤシゲにぶつぶつしゃべりながら歩いている。なんとあれから45年もたっている。恐ろしいことだ。
そういえば明日は孫の1歳の誕生日である。恐ろしいことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿