2020年6月28日日曜日

夕闇添削

昨日はちょっと深酒だったので、風呂にも入らず寝てしまった。
それでも何とかがんばって起きて母の朝食を作ったらまたどうにも眠くなってもう一度ベッドに横になったらあっという間に寝てしまった。
結局のそのそと起きて朝食を食べて風呂に入ったらもう昼前。すぎに昼食。メシ→フロ→メシというどうしようもないローテーションになってしまった。

こりゃあ少しは消化しなきゃと浜に歩いて行った。のんびり釣りをする人たちがちらほらいる程度で、今日の浜は静かだ。何とか雨も降らずに一日過ごせそうだな。

夕食後、また徘徊添削しに浜に出ると、もう日没後だった。この日暮れの時間が好きだ。

ぶつぶつと音声入力しながら歩いていると、夕闇が濃くなってきた。気温も汗をかかない程度に涼しくなっていて、こうなると徘徊添削も調子が出てきて、歩きながらもなかなかいいフレーズが出てきたりして、自分が言いたいことをズバリ言葉にできたと感じるときは気持ちがいいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿