2020年6月5日金曜日

暑くなってきた

ちょっと酒が残ってるなあと思いつつ、デスクワークや家事をして午前中を過ごし、午後はあちこち徘徊。さすがに今日は半袖で。

川岸にはカワウが群れている。魚類の減少うんぬんで害鳥扱いになっているが、相応の個体数の生息を支えられる程度に魚がいるということなのだから、まあいいんじゃないかなあと思ったりする。

とにかく今日は(今日も)暑い。まだ夏雲は湧いていないけれど、からっとはしていない暑さだ。

夕食後、リビングのリクライニングチェアーで1時間近くイネムリして、それから腹ごなしを兼ねて、涼しくなった夜にまた徘徊するのが日課になっている。今日は西津方面の海岸道路を。立ち止まってはスマホ画面の添削答案を読んで、歩きながら口述でコメントして、また立ち止まって入力内容を整形して…を繰り返しながら歩くので時間はかかるが、夜の浜風が気持ちがいい。正確には夜は陸から海に風が吹くのだが。
首から下げた照明やスマホの光に虫が寄ってくるようになってきた。もう少しすると蚊が出てくるのだろうな。これからはその対策もしないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿