2020年6月22日月曜日

新スマホ

スマホを新しくした。私はずっと Xperia を使っているのだが、その最新機種Xperia1Ⅱ(マークツー)である。

のっぽさんの6.5インチスマホです。5Gです。小浜では関係ないけど。^^;
なぜこれを選んだかというと、ずっとXperiaだからということもあるのだが、Xperiaはカメラが気に入っているというのが大きい。一度だけSHARPのアクオスに鞍替えしたときに、動くモノに対するシャッタースピードの遅さに閉口して以来、やっぱりXperiaだなあと思っている。

あとはやはり横に持った時に非常に幅が広いのでテキストが読みやすい(添削がしやすい)ということと、縦に持った時に幅が狭いので持ちやすいということが両立できているというのが大きいな。
スマホは6.5インチオーバーが主流になりつつあるけれど、普通の6.5インチ以上の機種だと幅も広いし重たいのでちょっと鬱陶しい。そのあたりが Xperia では随分と緩和されているのがいいところかもしれない。

これまでは徘徊添削をする時に、電話や音楽用に XperiaXZ3、添削用にXpera10Plusという2台持ちをしてきたのだが、これで1台に集約できた。これはとても嬉しい。
後はこのノッポさんがスムーズに入るジャストフィットのベルトポーチが欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿