2020年6月29日月曜日

一次試験講義は疲れる

夜、社内の一次試験講習会。上司であるたむさんの指示なので、何を置いてもはせ参じなければならぬ。^o^;

時間に余裕もあり、今日はあまり気温も高くなかったので、のんびりと徘徊添削しながら歩いて出社。

カワウがえらく増えているような気がする。まあそれだけ魚が多いということなのかも知れないが、バランスが崩れているのではないかと危惧する声もあると聞く。難しいところだなあ。

2月に金沢でやって以来の一次試験講義だが、今日は比較的調子がよかった。
二次試験やRCCMの講義はいつもそれなりに一定のクオリティを確保していると自負しているのだが、一次試験ばかりはその日の体調というか脳味噌の調子がもろに出てしまうようで、一番難しい。
自分の中では一次試験の講義ができなくなってきたらオレは終わりかなと思っているのだが、幸いなことにもう少し持ちそうだ。^^;

終了後、ながきと觔斗雲で飲み。1日おきに飲んでるなあ。
そして飲んだイキオイで再び徒歩帰宅。
でも、がんばって頭をフル回転させて、その後飲んで楽しく時間を過ごしてふらふらと帰るって、やっぱりいいものだな。^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿