2020年6月19日金曜日

梅雨時の徘徊

梅雨時は外に出られないので気が滅入る。聞けば沖縄はもう梅雨が明けたとか。いいなあ。
それでも今日はありがたいことに、午前中と夕方以降は雨がほぼ降っていなかったので徘徊できた。

それでもいつ雨が降ってくるかわからないから、傘は手放せない。私はAmazonで買った、ズボンの尻ポケットに入る、平たくて短い折り畳み傘を愛用している。ただ私の体がギリギリ覆える程度だが。^^;

ちなみにスマホはこのポーチに入れている。今は2台持ちで、どちらもXperiaなのだが、メインのXZ3は6インチで少々小さいので、上根来用に買った10PLUS(6.5インチ)を添削用に使っている。XZ3は電話と音楽用だ。
さすがに2台は無駄な感じがするので、今年出たXperia1Ⅱに買い換え予定で、そうすると1台で済むのだが、ちょうどサイズのポーチがなさそうなのがネックだな。

尻ポケット(右)にはサイフ。お気に入りのスモールサイズで、これを買って我がサイフ遍歴は終わりを告げた。

胸ポケットあるいはズボンの前ポケットにはマスク。縦折りにして入れるマスクケースに入れてある。これは店など屋内に入る時にしかしないので、さっと装着して、店を出たらさっと外してポケットに収納できるようにしている。
それ以上の荷物があるときは、パソコン(OneMix)とモバイルルーター、ACアダプタと充電ケーブル、マウス、スマホ用モバイルバッテリー、エコバッグなどを入れたウェストポーチを斜めがけして出かける。とにかく両手が空いていないといやな私なのです。

午前中、霧雨が少し降ったりやんだりの天気の中、涼しいのが気持ちいいなと思いながら徘徊し、添削がそこそこ進んだ。

夕食後、8時前にもう一度海岸へ行くと、夕闇の名残が少しだけ残っていた。
昼間にも増して涼しく、ついつい足を伸ばして岸壁道路の端っこまで行ってきた。
帰宅したら風呂が沸いているようにして出かけたので、帰宅後すぐに風呂に入り、小一時間の長風呂を楽しんだあと、湯上がりのビールからチューハイへ。いやもう何もいりませんな。^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿