2022年9月6日火曜日

昼間のビール

朝、歩きに出かけようと思ったら玄関ドアの曇りガラス越しに外がオレンジ色に染まっている。

見事に朝焼けであった。今日は雨になるんだろうなあ。

東の空だけでなく北から西にかけて全天がオレンジ色だ。青空とのコントラストがきれいだ。

台風の風が強く、10~15mくらいあるだろうか。小浜湾はざわざわしている。

気温は6時半で28度。太陽が顔を出してからはぐっと暑くなった。
今日は7月に受けた健康診断で精密検査項目が出たので朝から高浜病院へ。
血糖値が高めなのはまあいつものこととはいえ、年が年だけにそろそろ薬も必要か。
肺に影があるとのことで、こちらは経過観察。まあこれも年が年だけに気をつけて生活しなきゃならんということだろう。
とにかく昨夜から何も食ってないので腹が減ったのだが、それ以上に昨夜風呂上りにビールが呑めなかったのが辛かったので、帰宅してすぐにビールとつまみで早めの昼メシにした。イキオイがついてチューハイまで手を出してしまって、夕方までぐっすり寝てしまいましたとさ。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿