2022年9月3日土曜日

けっこう健康的かも

今日は5時前に起きた。さすがに9月ともなるとこの時間では暗く、徘徊添削をしているとちょっと危ないので明るくなってくるまでデスクワークをして待っていた。

午前6時過ぎ。週末のこととてマリーナはプレジャーボートがやる気満々で浮かんでいる。
海岸ルートを歩いて、いつもなら西津のファミマで朝食用のヨーグルトその他を買って帰宅するのだが、随分涼しくなって(それでも帰宅してみたら汗だくだったけれど)気分がいいので、そのまま丸山まで行って丸山橋を渡り、ただがわ沿いの遊歩道を歩いて西津橋(仮歩道橋)を渡って、山手のファミマで買い物をして帰った。

しばらく見ていない間に旧西津橋は解体が進んでいる。私が生まれてからずっと見てきた橋がなくなるのはやはり少し寂しい。なんといっても昭和初期の橋だからね。

帰宅して朝食をとり、少しデスクワークをして食文化館へ。最初は歩いて行こうかなと思ったのだがちょっと時間的に厳しくなったので車で行った。
今日は環境美化デーということで市民が集まって草刈りである。ただコロナ禍ということがあるのだろうか、例年より少ない。でもまあ久しぶりに会って話す人も多く、やはり楽しかった。
帰宅して、デスクワークと昼寝を繰り返して日中を過ごした。昼寝に至っては3時間しっかり寝た。もはや昼寝とは言わない。
昼食は1月のひこそう全国大会の時にもらった台湾ラーメン。夕食はパスタを茹でて鯖缶と混ぜて食べるという、やる気の欠片も感じられないメシであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿