2022年9月14日水曜日

猫はあちこちで寝る

今日は5時半くらいから歩いたが、6時くらいになってやっとちゃんと明るくなる感じになってきた。

稲刈りも概ね終わって、秋の風情だ。霊峰・多田ヶ岳は雲の中。上根来もきっと雲の中だろう。

最近我が家の猫はぐうたらしている。鈴は長椅子の涼感マットを掛け布団替わりにしてまったりヒルネしている。

伊織はリビングルームのキャットタワーのてっぺんがお気に入りのようで、こことすぐ下のドームの中を行き来して日がな寝ている。

と思ったら、夜は仕事部屋の梁の上でまったりしている。ここは2m50cm以上の高さなんだが、寝られるんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿