2022年9月7日水曜日

秋近し

台風が北に去って風向きが北寄りになったからか、台風の後を追いかけて大陸の方から高気圧がやってきているからか、今朝は涼しい。

どんよりと曇った天気のせいもあるけれど、もう少し厚手の T シャツでもいいかなという程度に涼しい。もうあと2週間ほどすれば秋分なんだものな。

マテバシイの実が成り始めている。色づき始めている木もある。秋が近いのだ。

7時前の気温が21℃。これは本当に涼しい…はずなのだが、薄手の T シャツ一枚でも薄っすらと汗をかいている私であった。
帰宅して朝風呂を楽しみ、さっぱりしてデスクワーク。

ふと横を見ると机の上に置いてあるダンボールで鈴がぐっすり寝ている。

「おーい、鈴」と声をかけると、うっすらと目を開けてこちらを見た。

そしてすぐにまた寝てしまった。このダンボールは未決書類入れのつもりだったのだが、この後壊れてしまった。^o^;

昨日は結構強い風が吹いたのだが、おかげで栗がずいぶん落ちてしまった。
もっとも栗を拾ったところで料理をする時間はなかなかないのだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿