2022年9月28日水曜日

高槻の次は京都だった

暑さがやわらぐと、旅先での朝の徘徊が楽になってくる。

朝の鏡川。朝早く人通りも少ないが、さすがに知らない土地では歩きスマホ状態では危ない(誰かに当たるとかよりも自分自身が躓いたり、段差で転んだり)。幸い今日は添削ノルマは少ないので、川沿いの遊歩道以外は風景と音楽を楽しみながら歩いた。
すき家で朝食を食べてホテルに戻り、意外なくらい汗をかいたので洗濯して(ドーミーインは洗濯は無料なので助かる)、セミナー会場へ。会場は高知城の南である。

高知城はすらりとスリムで背が高い美人さんだ。横に幅広く黒々と男性的な松山城といい対になっていると私は思っている。
今日は午前中が一次試験セミナーで午後が演習。いつもながら一次試験の講義は疲れる。

終了後バスで高知空港へ。今日はいい天気で予定通りの離陸となった。

定刻通りに伊丹空港に到着。すぐにモノレールに乗って南茨木で阪急に乗り換えて高槻市駅で下車。Tさんご夫妻と待ち合わせて食事。2月に知床に流氷を見に行く話など。
ビールとカクテルなど飲んで、けっこう酔った。一次試験講義のあとは頭が疲れていることもあって、ついつい深酒してしまう。
阪急で京都河原町駅へ。終点なので寝てればいいやと思っていたら、本当にあっという間に寝てしまったようで、高槻の次は河原町であった。^o^;
すぐ近くの東急ステイに投宿。風呂にだけなんとか入ってすぐに寝てしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿