2022年9月24日土曜日

二画面もいろいろ

最近ちょっと朝が遅い。大体毎日4時から5時の間に目覚めるのだけれど、二度寝するのですよね。というか、あっという間に寝てしまうので二度寝というよりもトイレに起きるだけという感じかな。

まあとにかくこんな感じで、朝の徘徊をする頃にはすっかり1日が始まってしまっている。
今日はとうとうこの写真を撮ったのが9時前である。
しかししばらく前には夜中の3時まで仕事をして朝10時に起きるのが当たり前のような日々もあったのだから、夜型人間の典型だと思っていた私にしては長足の進歩である。

この数字、Surface Duo2を使い倒しているのだが、どうやら私に合っているような気がしてきた。

同じ二画面スマホであるVelvetと並べてみると2画面にした時の形が全く違う。
Velvetは横持ちしたときに幅広く表示できて字も大きいので見やすいのだが、表示行数が少なくなる。Surface Duo2は横持ちだと少し字が小さいが表示行数が多く、縦持ちだとさらに字が小さくなるものの表示は紙に近くなる。徘徊添削をするならVelvet、メガネを外して寝転がったりして添削するならSurface Duo2かな。
あ、本を読むとしてもSurface Duo2かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿