2022年9月30日金曜日

旅は終わったが

旅から帰ってくるといつもたっぷり寝てしまう。今日は8時間近く寝た。
朝食を食べて海岸通りを歩き、帰宅してデスクワーク。いつものルーチンである。ここまでは。
ここからがけっこう忙しかった。

今日から女房が出かけるので敦賀まで送って、帰ってから高知の土産配りをしていったん帰宅。
伊織が膀胱炎になったようなので、すぐに動物病院に連れて行く。昔 PTA で一緒に行ったH君は、今も優しい笑顔で迎えてくれる。ケツに一発注射をしてもらって(あ、私じゃなくて伊織のケツね)今日から朝夕薬を飲ませてくれと言われて帰宅。

バタバタと昼食を適当にでっち上げて食べ、午後はZoom面談。
ここでちょっと充電が切れたようで疲れて昼寝。
最近は仕事部屋の簡易ベッドに先日買ったSurface Duo2を持ち込んで、だらだらとニュースだの漫画だのを見ていつのまにか寝るのが気持ちよく大好きになっている。

夕飯を作る気などさらさらないので浜照で夕食。まだ午前中しか歩いていないので、ちょっと遠回りして歩いて行くことにした。

北川の土手には誰かが植えたのではないかと思うような塊で彼岸花が咲いている。
ここから土手を府中橋まで歩き、和久里のあたりをごちゃごちゃと歩いてから小浜駅へ。このあたりの経路は、きっとあと何年かすると親切な地元の人に徘徊老人として救助されるようになりそうなルートである。
気持ちよく酔っ払って帰宅。それでも何とか頑張って伊織に薬を飲ませる。餌に混ぜればいいだけだから簡単ですよと病院では言われたけれど、それをそのまま実行してしまうと伊織ではなく鈴が食べてしまう可能性があるのであれこれ知恵を絞ってんなんとか成功。
やれやれと安心して床についたが、どうやら寝室のドアを閉め忘れたらしく、ずっと一晩中寝ている周りで猫どもがうろちょろしていたような気がする。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿