2022年9月2日金曜日

気楽な一人暮らし

昨夜はよく寝た。5時過ぎに起床したものの雨だったので二度寝して、さらにしっかり寝た。

デスクワークが一段落したのであれこれ用事を済ませに出たら、いい天気になってきたので北川の土手で徘徊添削。

西の方見ると、秋らしい高い青空。かなり涼しくはなってきたけれど、やはりしばらく歩くと汗だくである。添削もいまいち頭が冴えないというか、持続時間が短く、少し添削しては風景を眺めたり音楽を聴いたりの時間になるので、かけた時間の割に進みが悪い。
それでも切羽詰まっているわけではないので(本当に切羽詰まったら徘徊添削などということはせず机にかじりつかないといけない)、ストレスはたまらない。
たっぷり歩いて体によく、ストレスもたまらないばかりか発散できて、それほど進みがいいわけではないけれど仕事も進んで、まあつまりWin-Winだし、それがまた気持ちよかったり。

今日は気楽な一人暮らしなので、7時過ぎにふらりと浜に出て、添削などしながら海風に吹かれて少し歩き、近所のマーケットで売れ残り値引きになったつまみになりそうなものをいくつか買って、ビールを飲みながらつまみを食べて、〆にカップ麺を食うという、非常にヤクザな夕食をとった。それでもビールは糖質ゼロ・カロリーゼロだし、つまみは煮物とかヘルシーなものが多いし、〆のカップ麺もロカボ麺ときたものだから笑ってしまうね。

夜は猫たちと一緒に寝ようと、ベッドではなくソファで寝た。最近女房がよく猫と一緒に寝ているのでそれを真似したのだが、猫たちはただの一度も私の横に来なかった。ToT

0 件のコメント:

コメントを投稿