2021年5月7日金曜日

マスクは不要です

天気が回復したので徘徊添削復活。

雨模様のあとの晴れの日は黄砂も少なく見通しがいい。霊峰・多田ヶ岳を眺めつつぽとぽと歩くのは気分がいい。
午後は与左衛門に来訪者。市内の若者だが、誰もいない上根来でBBQを楽しむそうで、結構なことじゃないか。
こんなパンデミックに直面してみると、「自分たち以外誰もいないところ」ってすごく貴重なんだなと思う。
私は今でも歩くときにはマスクはしない。だって2m以内に人がいる状態になるときがほとんどないんだもの。たま~に誰かとすれ違う時だけマスクをさっと出して申し訳程度にする。そしてすれ違ったらすぐ外す。1時間歩いてすれ違うのは2~3人までだ。そんな中で生活して仕事できているのだから、これはきっと贅沢なんだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿