2021年5月31日月曜日

アコベ

添削や何やかやが一段落して、遅めの風呂にタブレット持ってゆっくり入り、寝酒を飲みながらごそごそやって酔いに任せて寝るのが目下の最大の楽しみになっているのだが、久々に思い立ってヤフオクを訪れてあれこれ覗いていたら面白いモノを見つけたので、酔いに任せて即決かました。

前からなんとなくほしいなーと思ってたアコースティックベース(正確にはエレアコ)である。ハイポジションまで指が届くし、チューナーもついている。さらにフィンガーレストがあるのでピックアップに指を乗せて弾くくせがついている身としては嬉しい。

メーカーは、あの!である。FじゃなくてTだったりしないよな、と何度も確かめて買った。
値段はヒミツだが、このメーカーの製品としては格安。
ネックも曲がっておらず、目立った傷もなし。いい音するんだよな。
これ、どこで使うの?などという野暮な質問はしてはいけない。酔っ払ったじじいがまた何やらオモチャを買ったと思って笑ってくだされ。


2 件のコメント:

  1. Tだったら優しい気持ちに…ならないですね

    返信削除
  2. ならないです。なんじゃこりゃー、なめとんのかわりゃーになります。^o^;

    返信削除