2021年5月23日日曜日

どこも閑散と

 昨夜はけっこう深夜までがんばって添削していたが、今朝はけっこう早く起きてしまった。トシを取ると早く目覚めるのじゃよ。かといって金沢駅まで行ってもすることもないので、ホテルで粘って朝から添削。

9時半になったのでそろそろよかろうと歩いて金沢駅へ。人通りも少ないのでマスクを外して歩く。周りに人がいないのにマスクをするって意味わからんし。でも向こうの方からそういう人が歩いてきたりすると、こちらも形だけマスクをする。これ見よがしにポケットから出して「形だけですよ」オーラを出してマスクをする。そしてすれ違うや否や外す。…なんてルーチンがそう簡単にできるはずもなく、結局面倒になって大通りに出るまではマスクを外したまま歩く。誰にも迷惑かけてないと思うんだけど。

金沢駅は閑散としていた。まあ月曜日だから仕方ないか…って日曜日じゃないか。うーむ、マンボウ出てるのはわかるが、これじゃ大変だろう。

特急しらさぎに乗ったら案の定無人君。これ幸いと口述添削に精を出す。
午後1時半に小浜駅に到着。女房に来てもらって帰宅して、カップ麺すすり込んですぐにSUKIYAKI塾北陸セミナー。といっても結局私は店番みたいなもんで、ビデオもマイクもオフにして添削をしていたんだけど。
6月の沖縄行きもなくなり、おそらくセミナー旅は再来週の名古屋1泊2日弾丸ツアーだけになりそうだ。でも緊急事態宣言だからセミナーだけで他にはなーんにもないしね。だったらWebでいいじゃんと思うようになってきた。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿