2021年5月2日日曜日

山を歩いてリフレッシュ

百里会の皆さんと一緒に鯖街道の清掃作業。朝8:30集合なので7時には起きていないといけないのだが、逆にGWをダラダラ過ごさずいいことなのだ。例年であればもっと早い時間に起きて祭礼巡行のために集合しているところなのだから。

雨の予報だったが、何とかもちそうだ。新緑の山々の風景を眺めて作業開始。邪魔になる枝をはらい、石などを除けたりする地味な作業である。

落ち葉でふかふかに埋まった深掘れを行く。昨日までは暑いくらいだったが今日はやけに涼しい。

ワラビが芽を出していた。すぐにシカの餌になるんだろうなあ。

池の地蔵がリニューアルしていてびっくり。そういえば1年以上ここに来ていなかった。
作業を終えて百里会の皆さんと昼食。肌寒いので囲炉裏に炭をくべた。
帰宅後は添削に追われる。コロナでステイホームのGW、添削依頼の多さといったら。^o^;

1 件のコメント:

  1. ジャイアン2021年5月6日 17:17

    ジャイアン@環境です。
    ワラビ。。。食べてないですよね?
    多分、ワラビじゃないです(^^;)

    返信削除