2021年5月24日月曜日

モダマ

我が家でゆっくり起きて、ずっとデスクワーク…でもなくて、午後から「いいとこ小浜」の審査委員。地域おこしや仲間作りの熱い思いを聞かせてもらって、また元気が出た。

結局沖縄には行けなくなってしまったのだが、ゆんたさんが手配してくれて、石垣島のピーチパインをいただいた。その中にモダマが入っていた。世界一大きな豆らしいのだが、豆だと思えないくらいでかくて硬い。もうアクセサリにしかならんよね。

手書きのカードが入っていた。時間に追われて自分の一日を(というか起きている時間を)いかに効率的に過ごすかを考え、PCだのスマホだのを手放さず、ぼーっとする時間のぜんぜんない日々を過ごしていると、こういうカードが本当に心に染みる。
いつかこういう暮らしがしたいなあと思っているのに、そこからものすごく離れたところにいるなあと我が身を振り返る。^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿