2021年5月26日水曜日

使わないテンキー

次々とリアルセミナーが中止になって、去年に続いて今年も家に閉じこもるしかない日々を送っているのだが、こうなると巣ごもり需要というやつで、あれこれ買いたくなってくる。

今回はこれを買いました。電卓です。でも、Bluetoothでテンキーにもなるんです。へへ。
って、実は私はテンキーほとんど使わないんだけどね。大量音データでも扱えば別だが、あまり数字を打ち込まないからテンキーレスのほうがコンパクトで使いやすかったりする。

ちなみに今使っているキーボードがこれ。スケールをご覧いただければ、かなりコンパクトなのがわかると思う。なぜかというと、レッツノートのキーボードとあまりサイズが違わないようにしているからだ。だからたぶん私は普通のキーボードではピッチが広すぎたり、キータッチが深すぎたりして使いにくいかもしれない。
あ、ついでに言えばこのキーボードは電池ではなく充電式なのも気に入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿