2021年5月29日土曜日

聖火リレー

こんなご時世になんだけど、今日はオリンピックの聖火リレーがあった。

市役所前で聖火のバトンタッチ。通行止め&沿道観戦自粛の中、ネットで観戦。

それでも沿道にはちらほらと人がいて、手を振ってくれている。複雑な思いの中、笑顔で走るランナーの皆さんに心からの敬意を。

今日は福井県内で鯖江市まで聖火が進んだらしい。本当ならこれは去年の光景で、沿道には人が溢れて、ハッピーな雰囲気に包まれていたはずだ。
本当に何というタイミングで新型コロナがとも思うのだけれど、そうなったものはもう仕方がない。やれるだけやるだけだな。
ちなみに今日の感染者は2人。0人、1人、2人と推移している。というか、1桁台ということならけっこう長い間キープしているような気がする。こんな所だから、どこにセミナーで出かけていっても「感染拡大地に行ってきた」ってことになるんだよな。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿