2021年5月25日火曜日

雪室終了

いい天気で、ちょっとだけ時間に余裕ができた(ように思ったのだが、あとで落ち着いて考えてみるとぜんぜんそんなことはなかった^^;)ので、久々の海岸通り散歩。もちろん徘徊添削しながらだが、それでもずいぶんリフレッシュできた。

マリーナにはボートがちらほら。京阪神は緊急事態宣言で大変だと思うから、せめて海の上で気張らししてくれたらいいなと思ったりする。ちなみに福井県は最近は1日の感染者が数人。そんな県の外れの田舎町だから、家を出て歩き回って帰るまで、一度もマスクをしなかった。誰もいないしね。

浜ウドがずいぶん大きくなっていた。食べられないらしいが、とにかくウドの大木とはよく言ったもので、こんあに太くなる草ってなんなのだと思うくらいに太い。

午後、雪室の酢の取り出し作業。雪はまだけっこう残っていて、貯蔵庫の温度は9度。まだまだ冷え冷えしている。
与左衛門か助太郎でのんびりしたかったが、理事を務めるNPOの理事会があるので急いで山を下りた。
理事会終了後はまっすぐ帰宅して、また机にかじりつく。添削依頼数がとにかく多いので、徘徊添削などのスローペースでは追いつかない。5台のモニターにGoogleDocumentでの口述入力の組み合わせで出ないと。まったくもって不健康な生活だが…

0 件のコメント:

コメントを投稿