2021年5月28日金曜日

夜明けと夕焼け

何の弾みか、朝5時前に目覚めてしまった。思い起こせば去年の夏はまだ暑くない夜明け頃に起きては歩いていたが、なぜこんなに早く目覚めてしまったのだろうか。これも寄る年波のなせる技か。

朝靄の残る小浜湾を眺めながら、音楽を聴きながら、添削をしながら歩く感覚は本当に久々だが、本当に気持ちのいいものだ。夜型人間の私にはなかなか続けられないのだが、また毎日夜明けに歩くってのをやってみたいものだ。

夕方、今度はガソリンを入れにクルマで出かけたら、ちょうど日没直後。この光景も小浜在住ならではの贅沢ですね。

昨日は久々のコロナ感染者ゼロだったのだが、今日は一人だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿