2021年5月5日水曜日

4月はちょっと動いた

Googleから4月のアクティビティが来た。

おおっと思うくらいの行動範囲。4月は1日に東京経由で青森、そして秋田→仙台→名古屋→大阪→徳島→島根→鳥取→新潟→金沢と移動したのだが、それらが網羅されていて、さらに中継地点にもフラグが立っているので賑やかだ。

旅をしている日数が増えるとウォーキングをしないから歩いた距離は短くなる。代わりに電車等での移動距離が増える。わかりやすい。

訪れた都市がことごとく中継地点なのは笑った。上越市は「しらゆき」から新幹線に乗り換えたのだと思うし、盛岡市は東北新幹線から秋田新幹線に乗り換えた。宇多津は…乗り換えた記録はない。徳島への往路はバスだったから宇多津は通ってないので、帰路の「うずしお」かなあ。確かに停車はしたが。

…こんなことを思い出しながら、訪れた土地で出会った人たちや見た景色のことを思い出すのは楽しいものだ。例年だともっともっとバタバタ移動だからひとつひとつの記憶があやふやになってくるのだが、去年からずっとコロナ禍で移動が制限されている分だけひとつひとつの記憶がはっきりしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿