2017年11月15日水曜日

とんこつラーメンと大浴場

大阪での模擬面接を終え、福岡へ。
寝不足気味なのでできるだけ寝ていたいから、昨夜のうちに朝食(おにぎりと味噌汁)は買ってきてあるので、朝、寝ぼけ眼でとにかく腹に入れる。
ふらふらと新大阪駅へ向かい、9時半の新幹線で博多へ。ありがたいことに終着駅が博多なので、乗り過ごす心配はない。

博多駅から地下鉄で天神へ行き、会場に向かう。手前でラーメンの昼食。
最近思うのだが、私は博多とんこつラーメンがかなり好きなようだ。沖縄そばが好きなのは前からわかっていたのだが、最近とんこつラーメンもかなり好きなのだと認識するようになった。
沖縄そばととんこつラーメンは、東京であろうが大阪であろうが、見つけると「おっ」と思うし、「そのうち入ってやろう」と思うのだ。
その他のラーメンは、ご当地ラーメンということで食べはするし、飲んだときの〆に食ったりもするけれど、シラフで昼飯に食べようとはあまり思わない。

まあともかく満足して模擬面接に臨んだ。
今日は夕方までに5人、夜に4人、そしてホテルに戻ってからSkypeで1人、合計10人である。疲れる。実に疲れる。
その合間に口頭試験想定問答の添削をして、RCCMの臨時掲示板対応をして、いやもうホントへろへろである。
そういうときに、ドーミーインの大浴場はいいのですよ。
考えてみれば、今回のセミナーツアーに出て半月が経過して初めての大浴場である。脱衣場のランドリーで無料洗濯をしつつ、しょっぱいお湯の中で思いっきり弛緩した。

2 件のコメント:

  1. 沖縄そばと豚骨と、あと皇蘭ラーメンも、でしょう?^_^

    返信削除
  2. おおそうだ、皇蘭忘れていた!

    返信削除