2017年11月9日木曜日

食い道楽池袋

東京模擬面接最終日。(と言いつつ、また月末にやってくる。さらに来月も)
昨日の予感が早くも的中。2日連続してアキバに行き、昨日とは真逆に迷わず買い物。
何を買ったかはヒミツなのですご主人様。

午後から夜10時にかけて、夕食時間を挟んで模擬面接10連発。池袋での模擬面接会場の前にはお稲荷さんがあって、時々熱心にお祈りをしている人がある。口頭試験まで駒を進めた受験生もここに願を掛けたい気分であろう。御利益あるかもよ。

10時過ぎにまたも居酒屋へ。今日行ったのは沖縄料理の店。まったく東京というところは、たいていの所に沖縄料理の店がある。以前の模擬面接場所の定番だった巣鴨にもあったし、その後の2年ほど定宿にしていた神田にもあった(ここは入っていないが)。
今日の店はまずまずだったが、〆のそばの麺が平麺なのだがペラペラ薄くて、味付けも不思議だった。ポイントカードもらったから、沖縄に行ったらたくくにあげようっと。^o^
夜の10時過ぎから島らっきょう・海ぶどう・もずく天ぷら・にんじんしりしり・ソーメンチャンプルー・ソーキそばを食ってしまった。ToT
ホテルに戻って明日の準備。明日は広島に行くけんのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿