2017年11月20日月曜日

冬晴れの大分へ

何とか6時間の睡眠時間を確保して、大街道の吉野屋で朝食を食べ(ホテルのバイキングなんかよりよほど美味い)、松山駅へ。

駅から少し歩いたところにある「太陽(おひさま)市」でみかんとジュース購入。
とにかく松山はオレンジ色である。

松山空港から福岡へ。松山は朝から冷たいしとしと雨が降っている。きっと小浜はしっかり雨なのだろう。

松山のまちを眼下に離陸。松山空港は松山市中心部から30分もかからない近距離なので便利である。

1時間もせずに福岡空港へ着陸。福岡空港も博多駅まで地下鉄わずか2駅の便利さである。
博多駅から特急ソニックで大分へ。半ばウトウトしつつも添削などしながら過ごし、3時前に大分到着。

大分に来たらいつも食べるだんご汁で遅い昼食。大分といえばとり天やりゅうきゅうなどがあるが、私はやはりだんご汁が一番好きだ。

松山と違って大分はいい天気だが寒く、ダウンが手放せない。冬型なんだなあと思う。
いったんホテルに入って少し仕事をして、夕方から智楽フォーラムの模擬面接。午後9時半終了。

大分駅のイルミネーションがきれいだ。これから正月にかけて、全国でこういう光景が見られるようになる。

平日の夜だが、懇親会は受験生も混じってにぎやかに。本当は週末の休日に来て、夜ゆっくりできるのが一番いいんだけど(そうすれば模擬面接だけでなく講義もできるんだけど)、ごめんなさいね。
けっこう飲んだが、コンビニでコーヒーを買って、ホテルで風呂に入ったらけっこうしゃんとしたので、残っていたRCCM臨時掲示板を開設してから就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿